学習室スピカ

学習に不安があれば低価格で週1日から気軽に通える身近な塾が役立つ情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログをこまめに更新し積極的に情報を発信

ブログやツイッターで学習室の様子等を随時更新しております

オープンな雰囲気で誠実に運営したいとの方針から、ブログによる情報発信に注力しております。体験授業などをご希望の初めていらっしゃる方から、長くご通学いただいている加古川周辺にお住まいの生徒様まで、幅広い方にとって便利で役立つブログを目指し、塾にまつわる最新の情報のほか、授業の詳細や勉強に関する豆知識などを積極的にお届けしております。ブログの内容もぜひご覧いただくようにおすすめしております。もちろん、ブログを中心に掲載している情報についてのご質問も歓迎し、お問い合わせをお待ちしております。お問い合わせフォーム、または、https://g.page/r/CSCBdjXGMFhdEB0/reviewよりご意見などをお伝えください。

自分で揃えるのは大変加古川で自分で頑張りたい生徒を応援する学習室スピカです。大学受験を目指すには、第一関門である共通テストを受験しなければいけません。共通テストで高得点を取ることで、志望校…

受けっぱなしは意味無し加古川で自分で頑張りたい生徒を応援する学習室スピカです。模試の復習をするとは、解き直しだけをすればいいのでしょうか?解き直しをする前に、なぜ間違ったのか、どうしたら解…

副教科の勉強法加古川で自分で頑張りたい生徒を応援する学習室スピカです。期末テストには副教科のテストがありますね。副教科は、内申点の比率が高いので、高校入試で上位を目標にしている生徒は、特に…

最強の方法中高一貫校に通っている生徒のみなさん、中学受験が大変だったから、指導が充実している中学に入学したのだから、塾は不要だと考えていませんか。学校や塾の課題などを多く抱えていると思いま…

宿題がない塾加古川で自分で頑張りたい生徒を応援する学習室スピカです。普通の塾に通うと宿題が出ます。宿題を出すことで演習量を増やすことが目的でしょう。演習量を増やすことで実力は上がります。ま…

宿題が多いほど良い塾なのか?加古川で自分で頑張りたい生徒を応援する学習室スピカです。学習室スピカは、宿題がない塾、宿題が少ない塾です。だから、良くない塾というわけではありません。もちろん、…

お気軽に何でもご相談ください加古川で自分で頑張りたい生徒を応援する学習室スピカです。問い合わせしたら、あとでしつこく電話がかかってくるのでは?そんなご心配な方でも、まずはご安心ください。こ…

問題を解けるようにするために加古川で自分で頑張りたい生徒を応援する学習室スピカです。勉強する上で、賢いとはどういうことでしょう。天才?秀才?努力?賢いとは、自分で問題が解けるだけでなく、問…

辞める必要はありません加古川で自分で頑張りたい生徒を応援する学習室スピカです。受験生にとって、学習を集中する頃になりました。学習方法をどうすればよいかと悩んでいる場合ではありません。今の学…

教科が多いときの対策加古川で自分で頑張りたい生徒を応援する学習室スピカです。期末テストが近づいてきました。中学生は今月末、高校生は来月前半でしょう。まだまだ先と思っていた生徒は、今からテス…

ブログによる情報発信がこまめかつ迅速で分かりやすいと好評です。授業のスケジュールや内容などの最新情報のほか、勉強についてのお役立ち情報などのご紹介にも力を入れ、生徒様にとって便利で役立つ記事をお届けできるように努めております。指導方法の魅力や各プランの詳細などをブログからご紹介することで、初めての方にもオープンで気軽にコンタクトを取りやすい雰囲気の実現を目指しております。ブログなどに掲載している情報へのお問い合わせを歓迎し、ご質問やご相談には心を込めてお答えしております。
指導力の高さや対応可能な学年・教科の幅広さに定評があり、小学1年生の勉強を習い始めたばかりのお子様から、大学受験を目指している高校生の生徒様まで、様々な年齢や状況の方にご通学いただいております。個別指導や少人数制の巡回指導に定評があり、オンライン授業にも対応しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。