学習室スピカ

学習に不安があれば低価格で週1日から気軽に通える身近な塾が役立つ情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログをこまめに更新し積極的に情報を発信

ブログやツイッターで学習室の様子等を随時更新しております

オープンな雰囲気で誠実に運営したいとの方針から、ブログによる情報発信に注力しております。体験授業などをご希望の初めていらっしゃる方から、長くご通学いただいている加古川周辺にお住まいの生徒様まで、幅広い方にとって便利で役立つブログを目指し、塾にまつわる最新の情報のほか、授業の詳細や勉強に関する豆知識などを積極的にお届けしております。ブログの内容もぜひご覧いただくようにおすすめしております。もちろん、ブログを中心に掲載している情報についてのご質問も歓迎し、お問い合わせをお待ちしております。

満足していますか?加古川で自分で頑張りたい生徒を応援する学習室スピカです。個別指導塾に通っていて、以下の項目に当てはまる方は必見です。1:1ではなく、1:2、または、1:3である。アルバイ…

コツ勉強法加古川で自分で頑張りたい生徒を応援する学習室スピカです。定期テスト対策の方法を3つまとめます。1.テスト範囲を全体的に見直し、重点的に勉強すべき部分、自分が分からない範囲を見極め…

計画のやり方加古川で自分で頑張りたい生徒を応援する学習室スピカです。中間テストは、中学生の場合、5教科あります。テスト日程は2日間でテストを実施する形式が多くの中学校で採用されています。テス…

テストは提出課題から出ます加古川で自分で頑張りたい生徒を応援する学習室スピカです。中間テストに向けて勉強中ですね。テストで良い成績を取るためには、提出課題をしっかりと学習することです。提出…

中間テストはテスト勉強を見直すチャンス加古川で自分で頑張りたい生徒を応援する学習室スピカです。中間テストは、テスト勉強の方法を見直すチャンスでもあります。テスト勉強のペースをつかむつもりで…

いま転塾するのはもったいない?加古川で自分で頑張りたい生徒を応援する学習室スピカです。入学、進級に合わせて入塾した方は多いはず。1ヵ月経ちましたね。いかがでしょうか。体験授業の時とは違う。春…

学び方?解き方?加古川で自分で頑張りたい生徒を応援する学習室スピカです。学習塾で何を教えてもらいますか?「勉強」などと思っている方は、成績は上がらないでしょう。何を教えてもらうか、明確にし…

宿題の意義加古川で自分で頑張りたい生徒を応援する学習室スピカです。普通の塾に通うと宿題が出ます。宿題を出すことで演習量を増やすことが目的でしょう。演習量を増やすことで実力は上がります。また…

学習室スピカの場合加古川で自分で頑張りたい生徒を応援する学習室スピカです。体験授業に興味いただきありがとうございます。学習室スピカの体験授業では、問題の解き方重視の授業を体験していただきま…

ブログによる情報発信がこまめかつ迅速で分かりやすいと好評です。授業のスケジュールや内容などの最新情報のほか、勉強についてのお役立ち情報などのご紹介にも力を入れ、生徒様にとって便利で役立つ記事をお届けできるように努めております。指導方法の魅力や各プランの詳細などをブログからご紹介することで、初めての方にもオープンで気軽にコンタクトを取りやすい雰囲気の実現を目指しております。ブログなどに掲載している情報へのお問い合わせを歓迎し、ご質問やご相談には心を込めてお答えしております。
指導力の高さや対応可能な学年・教科の幅広さに定評があり、小学1年生の勉強を習い始めたばかりのお子様から、大学受験を目指している高校生の生徒様まで、様々な年齢や状況の方にご通学いただいております。個別指導や少人数制の巡回指導に定評があり、オンライン授業にも対応しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。