学習室スピカ

宿題 加古川

お問い合わせはこちら

加古川の宿題のない塾選び

加古川の宿題のない塾選び

2021/08/11

塾の宿題

家庭学習の習慣化

加古川で自分で頑張りたい生徒を応援する学習室スピカです。

学校では宿題が出ます。家庭学習の習慣化のためです。はじめのうちは、家庭学習が習慣化していないからです。家庭学習が習慣化したら、学校では宿題を出す必要はありません。小学校、中学校、高校生まで、宿題が出続けます。いつになったら、家庭学習の習慣化がつくのでしょう。そのような学校生活を送っていると、大学では学習をできなくなってしまいます。大学では宿題が出ません。もちろん、提出レポート、卒業論文はあります。学習塾への期待が、問題を解けるようになってほしいはずなのに、家庭学習の習慣化を求めている家庭もあります。そのような塾へ行きましょう。家庭学習の習慣化ができている生徒は、宿題なしでも、自ら学習をし、解ける問題、解けない問題を分類し、わからない問題をわかるように努力します。自分で解けなかった問題をいつまで考えても解けるわけがありません。正しい解き方を学びましょう。そのための塾を選びましょう。多くの塾で宿題を出していますが、中には、子どもへの罰として考えている塾もあります。そのような塾では、頑張らなかったら宿題を多くし、頑張ったら宿題を減らします。

学習室スピカは、宿題のない塾です。家庭学習の習慣化ができている生徒対象です。もちろん、必要に応じて宿題を出します。

学習室スピカで、無料体験授業を受けてみませんか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。