学習室スピカ

学習に不安があれば低価格で週1日から気軽に通える身近な塾が役立つ情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログをこまめに更新し積極的に情報を発信

ブログやツイッターで学習室の様子等を随時更新しております

オープンな雰囲気で誠実に運営したいとの方針から、ブログによる情報発信に注力しております。体験授業などをご希望の初めていらっしゃる方から、長くご通学いただいている加古川周辺にお住まいの生徒様まで、幅広い方にとって便利で役立つブログを目指し、塾にまつわる最新の情報のほか、授業の詳細や勉強に関する豆知識などを積極的にお届けしております。ブログの内容もぜひご覧いただくようにおすすめしております。もちろん、ブログを中心に掲載している情報についてのご質問も歓迎し、お問い合わせをお待ちしております。お問い合わせフォーム、または、https://g.page/r/CSCBdjXGMFhdEB0/reviewよりご意見などをお伝えください。

○○○は先生との勉強すごく為になっているみたいで、家でも自分なりに色々頑張っています!

リユース制服販売のお知らせさくらや加古川店さんと学習室スピカの共同企画で「1dayさくらや出張展示・販売会」を開催いたします。先輩方が大切にしてきた制服だから、新品の値段の2割~3割程度で状態の…

本人も自分のつまずいた所をすぐに確認できるところは魅力と言っておりました。

こんにちは。娘がLINEを読みとても喜んでいました。ありがとうございます。 先生のご指導のおかげで、中間テストで満点でした。そして塾終わりには充実した時間が過ごせた。楽しかったと言います。 今後…

子どもが、「先生の説明が、とてもわかりやすかった。」と嬉しそうに話していました。

先生、いつもお世話になります。 ちょっと嬉しいことがありました。物理のテストが早々に返却されて、75点だったそうです。(平均60.5) 理数科目で平均点を越えることがあまりないので、本人も喜んでい…

定期テストの直前でいつも「全然勉強ができていない!」と焦った経験はありませんか?また、「定期テスト対策をしているのに、苦手科目でいつも赤点」と悩んでいる方はいませんか?・定期テスト対策には…

気がつくと大学受験を控えていた!という高校生のために、今回の記事では、大学受験の対策に必要な学習のコツについて紹介していきます。・大学受験の勉強をしていなかった!・大学受験に不安がある・大…

「自分が志望している高校にしっかりと合格できるかな」と、受験勉強に悩みを抱えている中学生は多くいると思います。高校受験に必要な対策について知りたいと思っていませんか?・高校受験に必要な勉強…

中学受験を目指している小学生のお子様がいるご家庭で、「中学受験を始める時期はいつから?」と悩んでいるご家庭も多いのではないでしょうか。・小学生高学年から始めるのは遅い?・小学生のどの学年で…

ブログによる情報発信がこまめかつ迅速で分かりやすいと好評です。授業のスケジュールや内容などの最新情報のほか、勉強についてのお役立ち情報などのご紹介にも力を入れ、生徒様にとって便利で役立つ記事をお届けできるように努めております。指導方法の魅力や各プランの詳細などをブログからご紹介することで、初めての方にもオープンで気軽にコンタクトを取りやすい雰囲気の実現を目指しております。ブログなどに掲載している情報へのお問い合わせを歓迎し、ご質問やご相談には心を込めてお答えしております。
指導力の高さや対応可能な学年・教科の幅広さに定評があり、小学1年生の勉強を習い始めたばかりのお子様から、大学受験を目指している高校生の生徒様まで、様々な年齢や状況の方にご通学いただいております。個別指導や少人数制の巡回指導に定評があり、オンライン授業にも対応しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。