学習室スピカ

理数 塾

お問い合わせはこちら

理数に強い塾 加古川

理数に強い塾 加古川

2023/12/11

数学、理科が苦手ですか?

特に理数系はお任せください

加古川で自分で頑張りたい生徒を応援する学習室スピカです。

苦手な科目は何ですかと尋ねられて、一番多いのが数学・理科です。これらの科目は、講義を聞いても、実際に問題を解こうとしてもなかなか解けないことがよくあります。実際の問題を解きながら、つまずいたらすぐに教えてもらうのが非常に効果的です。しかし、自分が今やっている問題をすぐに教えてもらうことのできる塾は多くは有りません。事前に準備している問題の解説だけ。解答が知りたいのに、やり方のアドバイスだけ。添削してもらってもすぐに回答が来ない。数学対応といっても、中学数学だけで高校数学はできない、映像授業をみせるだけ、中学受験の算数は教えられない、中高一貫校のカリキュラムは無理、などが実情です。

多くの塾、特に個別指導では、理数科目を教えてもらう場合、学生講師、アルバイト講師になるでしょう。そのわけは、理数科目ができるプロ講師は少ないからです。さらに、高校の内容となると、もっと少ないです。また、塾長というものは文系出身が比較的多いので、自ら教えることはできません。もちろん、理系のプロ講師はいます。ただし、理系講師は癖が強い方もいるので、生徒に合う合わないがはっきりします。特に理数科目も見てもらいたい場合、担当講師については必ず確認しましょう。

学習室スピカの室長は、大阪大学基礎工学部卒です。旧帝大の理系出身で塾講師は希少です。ほとんどの問題にすぐにその場で応えることができます。さらに、その生徒が理解できるように易しく解説します。難しい問題を難しく教えません。親切丁寧に対応します。

学習室スピカでは、室長自身がウリです。まずは、実力、人柄を確認してみませんか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。