学習室スピカ

成果 塾

お問い合わせはこちら

加古川の塾で効果を出すためには②

加古川の塾で効果を出すためには②

2021/11/18

塾を変えないで効果を上げる方法

塾選びに後悔しないために

加古川で自分で頑張りたい生徒を応援する学習室スピカです。

多くの一般の塾では、主に引き出しに知識などを入れ込む作業をしています。引き出しに入れっぱなしでは定着しないので、引き出しから出す練習をします。これを家庭学習に頼っています。

学習室スピカでは、引き出しから出す練習に力を入れています。練習といっても、たださせるだけではありません。現状の引き出しの中の様子、どれだけ入っているのか、不足しているのか把握し、不足しているものを補います。ばらばらになっていれば、効率よく引き出せるように整理・整頓します。引き出しが固いようであれば、スムーズに開け閉めできるようにします。これが、学習室スピカの特徴です。ですから、他の一般的な塾へ通っている、独学で学習を進めている方には、最適な勉強法となります。

学習室スピカでは、他の塾の課題の解説をじっくりさせていただきます。入会金は不要。1か月だけの受講も可能です。特に、受験生で後悔しないためにも、効果の向上を目指しませんか。まずは、体験授業でその塾の課題をご持参ください。

ご注意:引き出しに何も入っていない状態(例えば、学校の授業を真面目に受けていない)では、こちらも対応できませんので、そのような方は、一般的な塾へ通うことをおすすめいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。