学習室スピカ

宿題 なし

お問い合わせはこちら

宿題なしの塾 加古川

宿題なしの塾 加古川

2023/09/08

宿題なしの塾は大丈夫?

宿題なしの理由は、

加古川で自分で頑張りたい生徒を応援する学習室スピカです。

学習塾というもの、宿題が出るのが当たり前のことになっております。ですので、宿題を出さない塾は不安に感じるでしょう。しかし、考えてみてください。宿題は強制的に指示されるものなので、学習習慣は身に付きません。塾を辞めたら、わかります。宿題は家庭で一人でするものなので、いわば自習というわけです。わからない問題をその場で教えてくれる講師はいません。家での自習にお金を払っているのです。次回の塾の日に教えてもらったらいいと考えるでしょう。しかし、大半の塾は、自分で丸付けし、解説を自分で読み、理解もできていないのに赤ペンで直しをします。

学習室スピカでは、基本的に宿題なしです。その大きな理由は、わからない問題は適切な指導の下に理解し解くことができるという指導方針のためです。わからない問題を自力で考えないでください。正しい解き方で効率良く学習を進めましょう。何も考えなくてよいというわけではありません。自分で解ける問題を考えて解けるようにすることです。

学習室スピカは、普通の塾とは異なる特徴・特徴をもっています。自分に合っているかを確かめるために体験授業をおススメします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。