学習室スピカ

宿題なし 塾

お問い合わせはこちら

宿題のない塾 加古川

宿題のない塾 加古川

2023/12/02

宿題のない塾

宿題がない塾

加古川で自分で頑張りたい生徒を応援する学習室スピカです。

普通の塾に通うと宿題が出ます。宿題を出すことで演習量を増やすことが目的でしょう。演習量を増やすことで実力は上がります。また、それを喜ぶ保護者は多くいます。少し考えてください。それは、家庭で自習をしているということです。塾で自習だけをしていると何も教えてくれないのかと不満を漏らす保護者もいます。矛盾していませんか?宿題がなくても自立していれば、自分で何をすべきかを判断し、実行できます。自立ができていない生徒は、宿題と称して自宅での自習を指示している塾や自立と称して映像学習などの指示している塾に通う方が良いでしょう。わからない問題に対して、考える力をつけるためといい、教えないという塾も多数ありますが、それは教える塾ではなく、指示する塾というものです。宿題を出してほしいと考えている方には、おススメですね。

学習室スピカでは、基本的には宿題を出しません。理由の一つは、宿題を出すための塾ではないからです。コチラは、わからない問題を教えるところです。わからない問題とは、自分でやってみて初めてわかるものです。最初からやっていないのに、わからない問題がどれなのかわかるはずがありませんね。確かに、宿題を出すことで、わかる問題、わからない問題がわかってきます。それをすぐに解決できればいいのですが、次の塾の日まで解決しないままになります。わからない問題が出たら、すぐに解決させることが大切です。したがって、コチラでは、この場で問題を解いてもらい、つまずいたらすぐに教えるという形式をとっております。

学習室スピカは、普通の塾とは異なる特徴をもっています。自分に合っているかを確かめるために体験授業をおススメします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。